モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

予想外の外壁汚れ

↓↓↓注文住宅  施主の味方!!↓↓↓
☆かえるけんちく相談所☆
⇒間取りで後悔したくない あなたへ


最近集中豪雨が凄いですね。

今日はそんな中、予想外な外壁の汚れが
発生したので、ご報告します。
それは、水たまりを車が通った時の水はねです。


少々の雨では問題ありませんが、
たまにある豪雨の時は、側溝から少し水が溢れてきます。
そこに余りスピードを落とさない車が突っ込むと
かなりの飛沫を上げるようです。
超レアなパターンですが、これが外壁にかかってました。


ビフォー写真を撮り忘れましたが、
こんな感じです。
特に下の方にうっすら残っているのが、
見えますでしょうか?

実際はもっと泥水の飛沫が飛んでました。


ホースの水だけでは落ちずに、
こちらの商品を使用してみました



これでかなり落ちましたが、
結果的には完全除去にまでは至らず。
今度高圧洗浄機を使ってみようかと思いますが、
ジョリパッドに使っても大丈夫かな??


とか、悩んでいるうちに馴染んできそうですが。。。


Thanks for reading!


次回のタイトルは
『照明計画はしっかりと!!Part 1』
で予定しまーす。では!


ポチっ↓↓として頂くと更新の
励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する