モダンで快適な2階リビングの家 ★ゆっくり更新中★

2016年1月 建築がスタート、6月末に完成。
家づくりやインテリアの事を綴ります。

※かえる家づくり \脱/ 初心者講座 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トイレの数


我が家はトイレが1階2階それぞれに

ひとつづつ付いています。


まぁ、別に珍しくも何ともありませんが、

普通に階に一つだろうと、

疑問も持たずに付けています。


ただ、

実際住み始めてみると、利用しやすい

トイレっていうのが出てきます。

それはうちの場合、2階です。


で1階のトイレはいうと、

当然ほとんど利用されずになっているわけですが、

何か逆に埃汚れというか、溜まってきます。

だから、意識的に1階も使おうよ

となっているわけですが、


1つの階に必ず一つあるべき!という考えが

あらためられました。


トイレの数もじっくり検討しとけば、

良かったなぁと思う今日この頃です。



Thanks for reading!


次回のタイトルは、


『リペア屋さんの技にうっとり』


で予定しまーす。では!



変わらぬ元気、弛まぬ消費で九州を後方支援!


ひとつづつ。すこしづつ。

×

非ログインユーザーとして返信する